2021-01-01から1年間の記事一覧

はるさんの休日

またまた長いことご無沙汰でした〜毎日があっというまに過ぎてゆきます〜stay homeが普通になり、嫌いでは無くむしろ好きなんですが日がな朝顔の葉陰から淡路島と明石大橋を見る暮らしになっています。幸いお仕事があるので〜少し救われてます、その上4連休…

はるさん食堂

長いことご無沙汰してます。訪問も中々出来なくて何もせずに日が過ぎてゆきます気づいた事もすぐ忘れます(笑)コロナの自粛生活で最近、行動的に動いてたのに、気がつけば、自宅で過ごすことが多くなり、外出も少し億劫、お洒落して出かけたいとか、お着物…

今年の節分は2月2日

なんとなくしっくりこなくて半信半疑、124年ぶりらしいのですが〜毎日参拝する神社⛩に行く折に31日の日曜日にお供えを持参したものの、宮司様から先に鬼の面と福豆頂戴しました。神社からの福豆と私が用意した福豆、鬼のカップケーキ❤️夜は帰宅後巻いて…

はるさん食堂

高校生最後のお弁当を朝の番組で放送されていた、ローストビーフ弁当に息子への感謝のお手紙付きで感動した息子さんがSNSに投稿して反響が大きかったそうである。ただただすごいな〜って思いました。料理好きだったし、若い頃はハイキングとか行く時皆んなの…

はるさん食堂

テレビを見ていたら、今日は阪神大震災の日、26年経っても傷は癒えるはずもなく、うっかりお正月の忘備録を書いてしまいました、深く反省しますその日は京都も縦に揺れて揺れで立ち上がるみたいになり恐ろしくて夫の後について歩いてたこと思い出されます…

今年も宜しくお願いしますお節、娘に作ると言ったので数の子が届いた、そのプレッシャーかお仕事のプレッシャーか分かりませんが年末に5連休のせいか生活のリズムが狂い体調が最悪、コロナにかかったか心配しました。医者である同窓生に連絡したら、一言の…