はるさん食堂

高校生最後のお弁当を朝の番組で放送されていた、ローストビーフ弁当🍱に息子への感謝のお手紙付きで感動した息子さんがSNSに投稿して反響が大きかったそうである。

ただただすごいな〜って思いました。料理好きだったし、若い頃はハイキングとか行く時皆んなの分も作っていたので、娘が幼稚園に通うようになったらお弁当を作るのが楽しみでしたが〜早起きと娘が少食だったので早くも挫折、息子も食べる量が極度に少ないので保母さんに果物とおにぎりのみ入れてくださいと言われたりで少し楽々し過ぎ、中学生になった娘にパンで良いと言われ、高校生の時は学食に行くからと言われてました、それでお釣りをうかすのかと思いきや大人になってから「お母さんが大変で可哀想だったから」との事、お商売をしていたので、申し訳無かったなぁと後の祭り😂息子からはなんでもいいから作って欲しいと言われ、傷まないように加熱し、ミニトマト🍅などはぬるまるからダメと言われ、入れる選択肢は少なく、それでも彩りとか考えて頑張ってましたが「心のこもったお弁当🍱ありがとう」と嫌味言われてました(笑笑)

実際いつも眠くてぼーっと作っていたのか、プラコップを間違えてコーヒーカップを入れたり、情けないこと、最後のお弁当に対してやれやれ、もう作らなくていい事か嬉しかったこと思い出します。f:id:cucinare:20210205113910j:plain

前の仕事の時はお弁当を作るたびに、子供達に申し訳無いなと思ってました、朝早く起きれるので、色々と工夫出来るので作る事も楽しみになっていたので😍

今の職場は昼食は厨房から届き毎日楽です(笑)

でもやっぱり子供達にお弁当作り最後の日にはお手紙と特別なお弁当を作ってあげたかったなぁ〜😅💦