はるさん食堂

おはようございます😃

少しずつ秋の気配を感じる毎日ですね〜

異常な暑さに悩ませながら今年の夏は半ば引き籠ってパンを🥐焼いたり、ケーキ🍰を焼いたりとオーブンを玩具のようにハードに使って楽しんでましたがとうとう駄目に🙅‍♀️なりました、電子レンジは少し前から不具合でもうダメかなぁって心の準備はしてましたが、そして特に電子レンジは息子に食べさせてあげたいものを(冷凍保存している)解凍しようとすると急に不具合になるこんなことが何度かあって、なんだかオーブンレンジに人格を感じてしまうのでしたので友人達に笑い話として語ってました!とうとう動かなくなる時は同級生がfacebookのコメントで食べてみたいとおっしゃってたのでパンを焼いた時、最高にうまく発酵してましたのにオーブンが動かなくなってどうにもならず

f:id:cucinare:20180922053302j:plainここまではうまくいっていたパンをこんなに無残な姿にしてしまった悲しさ😂f:id:cucinare:20180923140533j:plain私は愛おしくて毎日食べました(蒸して、グリルで焼いた)そしてこの土曜日に新しいオーブンが到着、御墓参りで偶然弟夫婦にあって、外でお昼を食べてから我が家に来ている時に届き以前のオーブンの台が間に合わなくて、急遽弟たちとニトリに買いに行き組み立ててもらったり義妹に片付け手伝ってもらったら、おしゃべりしたりと楽しい休日1日目でしたf:id:cucinare:20180924142646j:plainまだ温めることしかできませんが、こんなハプニングがあるとつくづく弟がいて良かったなぁって思いました!今回会ったのは三年ぶり、いつも義妹としか話さないので、今回は寡黙な弟も作業しながら冗談言ってましたから〜両親のお引き合わせかもしれませんね〜二人には感謝の気持ちでいっぱい❣️そしてこれからはもっと頻繁に会わねばと思いつつ😊心がほんわりしました❤️