はるさん食堂

毎週自宅に引きこもってパン🍞を焼くのが楽しかったのに、先週の土曜日、二次発酵まで終わり焼き始めタイマーの音でオーブンから取り出したら焼き色が付いてないので、もう一度焼いて見たけど、やっぱり焼けなくて、オーブンが壊れた事を理解した😭f:id:cucinare:20180915154142j:plainこのオーブンレンジは今の職場の人がお辞めになる時頂きました、その方が結婚する時に買ったらしいので30年ぐらい前の物です、わたしにとって最高の相棒、夢中でケーキ🍰を焼いたりパンやキッシュets.長いことありがとう❣️いつもわたしを慰めてくれた最高のパートナー😱どうしていいのか分からず、失敗したパンも捨てること出来ずに蒸してグリルで焼き、完食しました!食材がもったいなくて〜やはり年のせいかなって!そんな気持ちは⁉️f:id:cucinare:20180915154911j:plain暑すぎて放ったらかしのベランダに朝顔が発芽、手入れもせずに、そのままにして夏を迎える事になりました、それでも頑張って咲いてくれてます、仕事以外の外出が少なくなったこの頃わたしの心を満たしてくれてます、そんな中、イタリア語の友人とのランチは新しいことを教えていただけるので楽しい時間でありf:id:cucinare:20180915155640j:plainお料理の勉強にもなりました、その時の友人達がお勧めの映画もそんなに評判が高いとおもわず神戸元町にある小さな映画館に、少し時間があったので見に行きました😘f:id:cucinare:20180915161340j:plainこの内容をどうまとめたら良いのやら、上手くプレゼンテーション出来ませんがお勧めですよ〜