はるさん食堂

久々に何処へも行かない日曜日、朝から雨☔️が降ってます!新聞を片付けたり、なんか作っても食べる人がいないから本を読んだりダラダラと時間を潰してf:id:cucinare:20180513163412j:plainこれはお誕生日のお祝いを友人がしてくれました、美味しい筍を食べる会にお呼びしたら❣️f:id:cucinare:20180513163606j:plain高校の時の友達はいつもお花とケーキのお土産をお持ち下さいますが😊大人になってから初めての嬉しいサプライズ、一気にロウソク消せなくて😰肺活量のなさに驚きましたf:id:cucinare:20180513163933j:plain友人が作ってきてくださったキンパ(韓流ドラマにハマって韓国語を習って韓国料理も作ってしまいます)私の彼女の思い出は家庭科の調理実習で薄焼き卵を卵一個で4枚焼いた事が印象的、50年ぐらい会ってなかったのに再開することができ今では居なくてはならない存在です!その上偶然にもイタリア語のお友達とも大学で一緒だったそうです、縁がありますね〜最近判ったのは弟同士も同じクラスだったみたいで嬉しいことですf:id:cucinare:20180513164703j:plain筍のピザ、ピザソースは木の芽の香りの田楽味噌、ベーコンと茹で筍グリュエールチーズf:id:cucinare:20180513164957j:plain筍、鯛の昆布締めなどf:id:cucinare:20180513165147j:plain鯛のあら炊きf:id:cucinare:20180513165251j:plainローストビーフのお寿司、木の芽和え蛍烏賊とうどの辛子酢味噌f:id:cucinare:20180513165438j:plain三色の生麩のソテー木の芽味噌添え、後天ぷら、筍のグリル焼き、筍ご飯作りたい物が沢山あって食べ切れませんでしたf:id:cucinare:20180513165753j:plain花びらたけと筍のソテーも試して見ましたが〜連休前半の一日です