はるさん食堂

おはようございます☕️

今日はお休みいただいてゆっくりとしています!

先日プロフェッショナルでカリスマ家政婦さんの番組見て(彼女はプロのフレンチシェフ👨‍🍳だった)

少し参考にして体力がある時に冷蔵庫にあるものでお料理することにしました😘土曜日の午後にするつもりでしたが整体に行った後すごく疲れてゴロゴロしてしまいましたので😰日曜日の朝作りましたf:id:cucinare:20180529064837j:plain茄子と合挽きミンチ肉で、まずミンチ肉炒めて塩と胡椒をして三分割、サラダ用にそのまま器に入れ、次は豆板醤と甜麺醤お酒など適当水溶き片栗粉少々で麻ぼう茄子、次は茄子カレー🍆ミンチボールf:id:cucinare:20180529065914j:plain月曜日の朝仕上がったラタトゥイユ、そしてお弁当はバッタン卵と豚肉と蓮根の炒め物三度豆添え、ラタトゥイユf:id:cucinare:20180529070157j:plain夜は始めに麻ぼう茄子🍆いただいて後はラタトゥイユでパスタ🍝なんとかちゃんとお食事出来ました!日曜日は同窓生が出ているコーラスの発表会で明石、創立110周年記念イベントで新開地、これも同窓生がブラジル音楽🇧🇷ショウロをギターを担当するのでライブハウスなのでいつも聴いているブラジル会館より音が良く聞こえたのは私の主観かな?そのあとまたミニ同窓会いつもとは違うメンバーもいて楽しかったです😘f:id:cucinare:20180529071028j:plainf:id:cucinare:20180529071105j:plain