はるさん食堂

おはようございます😃昨日早朝まで雨が降って☔️ましたが1時頃には止んでいいお天気になりました。f:id:cucinare:20171112103247j:plainかねてから計画していた松茸ランチでイタリア語の仲間と女子会f:id:cucinare:20171112103458j:plain前菜は松茸と水菜のおしたし、生麩の煮物銀杏などf:id:cucinare:20171112103638j:plainメインの土瓶蒸しf:id:cucinare:20171112103719j:plainアボカド🥑のグラタンf:id:cucinare:20171112103810j:plain松茸など野菜の天ぷら、松茸ご飯は写真撮り忘れました😅f:id:cucinare:20171112104045j:plainデザートの無花果の白ワイン煮がソルベになっていてアイスクリーム🍨と合わせてラッキーその後ほうじ茶でマスカット大福(友人が作って欲しいと先日頼まれて)f:id:cucinare:20171112104439j:plain上品な甘さで好評、試作であり合わせの漉し餡で作ったより白いあんこは上品f:id:cucinare:20171112104731j:plainワインはスペインのシャルドネとオーストラリアのカベルネソーベニョン和食だったので白ワインがあったのか赤ワイン🍷が残りました、飲めない友人も巻き込んで飲んだり食べたり喋ったり、イタリア語の友人は神戸に帰って来てから10年ぐらいのお付き合いですが色々と教えて頂きいつも楽しく話が弾みます、私は易学を少ししますがすごく相性が良くて、易学では計り知れませんが高校時代の友人と偶然お一人が大学で友人とか、その高校時代の友人とは数年前に50年ぶりぐらいで再開して今一番の友なんですよ〜💕そして昨日は40才ぐらいになると急に合わない友が出てくるのはなぜ?みたいな話しになり、なんでかなぁ〜と色々話して.皆んな大なり小なり経験があり還暦過ぎたから楽しく行こうとなりました(笑)なんでも話せる友達があること幸せ😍f:id:cucinare:20171112112242j:plain