はるさん食堂

おはようございます☀早くから暑いですね💦週始めの月曜日、今日はお休みしております。昨夜は神戸ハーバーランドに行ってきました😊出不精な私はお誘いを受けなければ出ていくことがないのでお友達に感謝です〜南アメリカラテンカーニバルで知人のお知り合いがサンバを踊る💃🕺とお聞きして夕方出かけUMIEでウインドーショッピングや水分補給f:id:cucinare:20170731111210j:plainラストステージで日本人なのにステップ最高南米音楽のグループと熱気溢れる舞台でした💕もう一つは先週月曜日にペルシャ料理の会(ミニ同窓会)がありました。同窓生の一人のお知り合いのペルシャ人がご自宅でですがお母様はとても美しくてナイスバディー、ヘルシーなお食事が健康美につながるのかなって😊その御宅でパーティ形式、テーブルセッティングも絵画的f:id:cucinare:20170731112304j:plainf:id:cucinare:20170731112344j:plain羊挽き肉にジヤポネカ米を混ぜ葡萄の葉で包んだものf:id:cucinare:20170731112634j:plainコールスローはヨーグルトのドレッシングf:id:cucinare:20170731112735j:plainお鍋の中はリゾット?さくらんぼうとアーモンドのご飯不思議な味後を引きお代わりしたくなりましたね〜ポテトサラダも自家製マヨネーズを使いケーキみたい、あっさりしていていくらでもたべれますf:id:cucinare:20170731113109j:plainデザートはズッキーニとビーツのケーキ、🍷オーガニックのワイン、トルココーヒー、紅茶など異国を感じたひと時、私は二年前の秋も参加往診のある日だったので空飛ぶ絨毯で間に合いました。母娘樣(ペルシャ)の魅力に惹かれますf:id:cucinare:20170731113546j:plainそしてその時の空飛ぶ絨毯なるものは実は運転手さんの🚗です〜送って下さったので間に合いました(笑笑)人生は毎日が新しい事の連続、同じ毎日も少しずつ変化していて必ず自分がどこかの地点で願った事が実現されています。だからポジティブで人に優しい生き方をしたいものですね〜妬み、恨みはマイナスの波動を生じ、常に自分に戻ってくるので気をつけたいです😊そして毎日楽しく生かされている事に感謝💝皆様今日も元気で素敵な一日でありますように!