はるさん食堂

おはようございます😃

最近酒の粕で帰宅後甘酒を作り飲むようにしてます!それは冷凍庫から昨年2月に買った酒の粕があったので片づけらためでしたが甘みを抑えおろし生姜タップリ、仕事のオン・オフの切り替えが上手くゆく見たい、それと牡蠣でテンションが上がってますf:id:cucinare:20180131061506j:plain今朝作ったお弁当にも牡蠣のお味噌汁!f:id:cucinare:20180131061601j:plainこれは兵庫県の坂越の牡蠣です身が縮まなくてふっくりしていてとても美味しいです、それでテンションが上がるんですよ⤴️牡蠣好きなので、今朝もお弁当を作り出したら加速してお料理を作り続けてお勉強できませんでした😅お料理している時はとてもいい顔してるらしく以前夫から遊んでるようによく言われました😨家族のためにお家でちゃんとしたお食事を作りたいのにお店を営んでましたからお店に居るようにと、今でも本質は変わらずお料理が好きで楽しいから頑張ってしまいます!f:id:cucinare:20180131062608j:plainこれはトマト🍅の野菜たっぷりスープに牡蠣を入れて熱々に粉チーズをかけて唐辛子オイルでアクセントをつけてみましたf:id:cucinare:20180131062848j:plain昨日のお弁当🍱は牡蠣飯炊いて白味噌の牡蠣のお味噌汁、菊菜入り、同僚にもおすそ分け😘f:id:cucinare:20180131063048j:plain牡蠣の天ぷらも作りました!毎日が牡蠣と酒粕に助けられております(笑)