はるさん食堂

昨日の雨とうってかわって寒い😨けどお天気がいいです、でも春霞がかかって淡路島や橋がはっきりと見えません😂今日は午後からおやすみいただきのんびりと過ごそうと思ってます、f:id:cucinare:20180306121135j:plainf:id:cucinare:20180306121207j:plain京都の和久傳の女の子(店員さん)いつもよくしていただくので神戸のりんご🍎チョコレートをお土産にもらっていただいたら海老鯛になった、申し訳無く思い、感謝しながら柚子のチョコレートと桑の実のチョコレートを食べました。心温まる事です💕最近訪問すると、あまり変わらないお年の方や何年かそう遠くない未来の自分が見えて来て悲しくなります!延命は望まないけれど、健康で長生きしたいと思うのは誰でもですが、もう少し元気で働けたらいいのにと思ってます、まだ終わりたくないと切に願う今日この頃f:id:cucinare:20180306122306j:plain昨夜は皮付きポテトを適当に切ってマヨネーズでソテーし茅乃舎のペペロンチーノ三色ソルトで味付けビール🍺f:id:cucinare:20180306122536j:plainお揚げさんを甘辛く煮て保存しているのできつねうどん、ただいま冷蔵庫の断捨離中f:id:cucinare:20180306122738j:plain昨日のお弁当🍱冷凍していたサツマイモご飯に牡蠣の佃煮柚子大根など菊菜の胡麻よごし、卵焼きなどを作り詰めていきました😊今からランチ何にしようかな〜😅