はるさん食堂

f:id:cucinare:20150628103113j:plainf:id:cucinare:20150628103136j:plain気管支炎からアレルギーになりその咳はまだすご残ってますが〜なんとか元気になりました〜娘に頼まれたピクルス液を作りました〜栗原はるみさんの[ご馳走様が聞きたくて]を参考にして、ワインビネガー2カップ、水3カップ、砂糖1カップ(100g)ローリエ2〜3枚、大蒜ひとかけ、黒胡椒小匙1杯、赤唐辛子2〜3本それらを煮立てて冷まし、野菜を適当に湯通しして冷ましガラス瓶に入れて保存、野菜は季節のものを工夫し瓶に入れて見ていると幸せな気分になります💕湯通しする場合火が入り過ぎないようにね〜そしてピクルス液もグラグラ煮立てないよう、それがこつです😘カリフラワーがなくて今日は胡瓜、人参、セロリで❗️