はるさん食堂

コロナウィルス騒ぎで自宅に引きこもる毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️私は週4日勤務が週3日勤務になり自宅で過ごす時間がたっぷりとあります、そのような時でも筍が届き(いつも頼んでいるところから)誰とも分かち合えなあのに、今年の筍は絶品で寒かったせいか小さかったので1日経っているにもかかわらず薄く切って食べるとえぐみもなく、端正込めて作っておられる事が伝わってきました、そこは本来、竹材店なんですがこの時期だけ販売されていて主にお料理屋さんに発送されてるようです、それを京都の友人が見つけてそれ以来のお付き合いですが、気持ちの良い方ですf:id:cucinare:20200427153748j:plain茹でたのと生とをお願いしたら結構多くて、でも友人と分かち合えずまず娘にf:id:cucinare:20200427154016j:plain焼き筍、煮物、筍ご飯、木の芽味噌、山蕗の炊いたの等f:id:cucinare:20200427154242j:plain数日後ふっと思い出して息子にもと・・・又同じ様なものを作り息子には焼き筍のかわりにアップルパイを焼いたり🍓ジャム作ったりf:id:cucinare:20200427155416j:plain誰かの為になんかできる事が幸せです、目的が無いと一日中ダラダラしてあっと言う間に休日が終わってしまいます💦子供達への押し付けお惣菜屋さんで元気に過ごしてます、気がつくと桜から🌸躑躅の花が咲き始めました、私たちがコロナウィルスに怯えながら暮らしていても自然はいつものように花が咲いています、青紅葉も眩しく爽やかな季節になっています。くれぐれもお体大切に、こんな事が起こるとは誰も想像出来なかったですね〜