はるさんヘルパー日記


再就職して介護のお仕事も4ヶ月続きました。去年からの介護の職場は1ヶ月32時間、主なる職場は小規模多機能型の施設で1日7時間半1ヶ月16日働きます。毎日慌ただしく過ぎて行き不安神経症気味のはるさんはすぐ確認のために聞くので、スタッフから疎外されて仲間外れ、今もその状態は変わりませんが、4日間休んで先週の水曜日からなんとなく心が軽くなったみたいに感じています💪知人の家でのんびり過ごしたのが良かったのかも?給湯器は壊れてたけれど90歳の友人の夫から重いからと言われて何もせずにうたた寝、老夫婦で台所からお風呂🛁までお湯を、何回も運んで三人が十分に使えるようにしてくださったこととても感謝です❤️彼の目には私は40歳前後の出会った頃の私で、彼は60歳の頃の気持ちなんですね〜心は年取らない💕元気な友に今も励まされている幸せ!f:id:cucinare:20190728111213j:plain

帰宅直前、友人宅に宅配が届き、ちょうど鰻の蒲焼だったので一人分頂いてきました(笑)蜆の味噌汁と😊そして昨日は去年から行っている施設のリーダー(1月に退職されたのが残念)とランチしてお茶して、貴重なアドバイスやおしゃべりで気分が軽くなった、

f:id:cucinare:20190729100437j:plainランチの後お買い物などした後帰宅しての夕食

f:id:cucinare:20190729100542j:plain冷凍庫の整理で冷凍松茸を入れてすき焼き風、夏バテしないように頑張って食べてます😊

そして今日は午後からお仕事です!

暑い😵💦けれど頑張ります💪