はるさんヘルパー日記

今朝はゆっくり起きてボーっとしてお昼前に朝食をとり又お片づけ(冷蔵庫内)なのであまり身辺に変化無しf:id:cucinare:20190513134050j:plain野菜たっぷり自家製パン🍞のサンドウィッチ、昨日は職場では大したことしてないのに気疲れで一日中、緊張してました(笑)施設のある地域はコミュニティがしっかりしていて、住宅街の景観を守り、商業施設は有りません。そして地域活動が活発で昨日は地域のお祭りが公民館であり、利用者様も行く事になり、自分の帽子だけ持って出ようとして、管理者に利用者様のお帽子👒🧢優先と注意されました!まだまだ気の効かない自分を発見して反省しきり⤵️そしてお抹茶席でお一人の方が慣れた手つきでお抹茶をいただいているのを見てお元気な頃のお姿を想像しました!歳をとることを心無い人は簡単に片付けてしまいますが皆んなそこまでには色々な経験がありまだまだ教えていただける事があるのではと思いました!それを引き出しながら介護に当たる私以外のスタッフの方に頭が下がります💕ある意味では私もシニア枠で雇っていただいてるのかもしれませんねf:id:cucinare:20190513135709j:plain昨夜帰宅のバスの乗り継ぎ時間で蛍烏賊、茗荷を調達して自宅でいただきました