はるさん食堂

日本の言葉は難しい!まず散々五々、中々思い出せません😅最近は忖度など・・・学生時代、四文字熟語を上手に織り込んでお喋りする友に憧れたことがある、でも自分のものにするには難しく、モノマネの域を出ないので諦めていた!大人になり、京都に暮らし、気づくと少し使っている自分を見つけた!それと、同じ関西弁でも京都の言葉に抵抗があったが、住んでいるうちに、京都弁(京都人には不評、神戸訛り入り)を使っている私がいる。言葉は言霊、じっくり考えて発言したいものですが、慌てていると、思わない事を口走っている時まあります😅💦そして、コミュニケーション能力のなさを嘆いたりしていますが頑張ってます😊f:id:cucinare:20190818111516j:plain我が家のベランダに蝶々が来たみたいです、反対側もパセリが〜丸坊になってました、そして今朝は

🦋幼虫がうちのパセリならぬセロリを食べて成長してますよ!1日で一株食べ尽くしてます!食欲旺盛な事💕