はるさんヘルパー日記

残暑お見舞い申し上げます🍉

毎日暑い日😵💦が続いてます!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ヘルパーのお仕事は施設によってちがいますが〜

なかなか上手く行きません、去年の秋から月32時間行っているところは、定年でお辞めになられたリーダーとも今もお付き合いしていたり、厳しい人もいらっしゃるけど普通に接してくださる方や励まして下さる方もいてなんとか続いてます、でも主に行っているところは未だ未だ出来ない事、理解できない事が沢山あります…特に臨機応変な対応が必要で右往左往してます!そして二人で介護対応の時、他のスタッフの方との連携が難しく、阿吽の呼吸が必要では有りますが、それも上手く行きません、きつく言ってくださる方も具体的な内容の場合は改善することができても、何も仰って下さらなく、もういいから他の方と代わってと言われると落ち込みます。(自分の未熟さに)😂f:id:cucinare:20190812072745j:plain土曜日、久々にお弁当作ってお仕事に行きました!その日はなんとか上手く行きました!やっぱり大方一年程前からの所なので月32時間しか行ってないけれど、気心の知れた人もいるので楽しくお仕事できました😊お互いに理解するのには時間もかかるのですよね!挫けず頑張った甲斐が有りました!今日も頑張ります👒