はるさんヘルパー日記

おはようございます😃

風はひんやりとして爽やかですが、空気そのものは湿気を帯びて梅雨を思わす今日この頃!

新しい職場にも慣れてきて私的には大分分かるようになったつもりでしたが、技術的には中々向上しないみたいで優しかったスタッフの中で浮いている状態😂💦焦れば焦るほど空回り、皆んなから諦められるのが怖くて、又空回りの毎日です、どうしたら施設の歯車⚙の一部になれるのか暗中模索してます、哀しい!そして悔しくて!お家にいる時はそのことばかりを考えて何も手につきません😂でもお役に立たなくてもお仕事をしているともう何も考えず働けます!それが良くないのかもですね〜今の若い人達も引きこもり等、生きにくく過ごして居るのですね!社会が昔のようにゆっくりとしていないので仕方がないのかもしれません、介護の現場は即戦力が必要で、ゆっくりと育ててのゆとりがないのかもです!皆んなの仲間にしていただくには兎に角、お仕事の流れに乗ってスムーズに働かないと、この状態から脱け出せません。この歳になるまでこの事がわからなかった、過去に感謝して、明日から又頑張りますf:id:cucinare:20190606154925j:plain一ヶ月遅れのバースデープレゼント、アップル🍎パイの程よい甘さが私に元気を与えてくれました