はるさん食堂

おはようございます😃

毎日新しいお仕事を覚えるのが精一杯、その中で約二ヶ月に一度のイタリア語の友人達とのお食事会その後、久々に須磨海浜公園に行きその近くにある国民宿舎シーパルのラウンジでお茶を飲見ながら🍵沢山お話ししましたf:id:cucinare:20190513074935j:plainf:id:cucinare:20190513075625j:plain解散前に須磨寺の商店街にあるお寿司屋さんで夕食用にお寿司を購入f:id:cucinare:20190513075132j:plain一軒は穴子を使った巻き寿司と箱寿司、もう一軒は卯の花寿司、イワシのお寿司におからを味付けしてまぶしています、本来は一折8個を友人が半々にして欲しいと頼んでくれて〜どちらも美味しかった!二回に分けていただきました(笑)f:id:cucinare:20190513075724j:plain神戸はハイカラな街の印象がありますが意外と歴史が古く清盛さんの時代から発展していました、古い言われの有る場所が点在しています、源氏物語にも確か?須磨が出てきたり、須磨寺も古いお寺、その商店街は学校で習った門前町の名残りが感じられます、子供の頃その近くの月見山に住んでいた叔母の家に夏になると遊びに行ってましたがただ須磨海岸しか覚えて無くてこの歳になり再認識しています、この日もお昼はOTTOというイタリアン、色々とシェアして頂き楽しいひと時を過ごしました!私から見たら楽しいくて素敵なポジティブな友人達いつも新しい刺激を受けます!この年になっても働いている事が感謝でもありますがそろそろスロウダウン⤵️していきたいです!f:id:cucinare:20190513081307j:plain朝がゆっくりなので朝食後に息子からのお誕生日に贈られたクッキー🍪を食べて出勤します、これが私の至福の時💕そうそう若い頃から何か自分がリラックス出来る事を探して探してましたf:id:cucinare:20190513081709j:plainピアノを🎹習っている時は毎朝起きたら直ぐにピアノを弾いて、いつも夫にお小言言われたり(笑)お掃除の後シャワーを浴びる事であったり、休日は行きつけのお店にコーヒー☕️を飲みに行くとかets.ささやかな幸せを探してました!きっと身近なところにある幸せを感じることが人は必要なんではないかしら?そして子供の頃から叶わないことは最初から願わない癖があるので、海外旅行などは友人に誘われても家族に相談せずに断っていましたが、それは良くない事と思い、素直にしたい事あれば努力してそれでも無理な時は諦めるのでは無く、その努力を自分に褒めてあげる事にしています、そして私のできない事は子供達が頑張っている事を見てなんか嬉しい気持ちになりますf:id:cucinare:20190513082927j:plain