はるさん食堂

おはようございます☕️

こんなに早くからこれを書くのは初めてです😊

台風💨が昨夜から早朝にかけて通り過ぎてまだ風が強く吹いています!雨☔️がどうかとベランダを見ると西側のベランダが大変な事になってました!今朝はなんだか疲れてぼーっとしてます😅💦お弁当も作れず・・・・f:id:cucinare:20180824061233j:plain昨日のお弁当🍱と朝食用の葡萄パンとあんぱんf:id:cucinare:20180824061452j:plainそのかわり昨夜録画したグッド・ドクターをゆっくりみました!それで子育ての頃を思い出した!母は本の読み聞かせはしてくれなかったけど、その代わりいろんなお話を忙しい仕事の合間に聞かせてくれたり、絵🖼や書道などを傍らで見ていて教えてもくれた事や、それにはんして私は本の読み聞かせやいろんなことをあまり子供👶にしていない😅反省しかり、でも反面教師で娘は私の苦手の洋裁は上手で絵画も教えなくても・・・・息子も小さい頃から図書館が好き、知りたい事があれば自転車で近くの図書館に行き書き写してたのが、コピーすることを覚えた事など・・・・もっと色々と一緒に楽しむと良かったんですが、若かったのでお仕事も忙しく自分の事で精一杯だったのか?子供べったりにならないように(母が子供が生きがいのような人だった)してました!ほとんど姑達が面倒を見てくださっていたのもあり、そうなったのかもですよ〜f:id:cucinare:20180824064029j:plainそれでお料理だけは頑張ってましたやる気のないお弁当🍱になってしまいましf:id:cucinare:20180824064102j:plain先週から息子とのお食事と又々ミニ同窓会、少しお疲れ気味😱