はるさん食堂

おはようございます😃

数日前から急に秋のようになって昨日はエアコン無しで過ごせましたが、また少し暑くなりそうですね〜ね〜😵金曜日の夜から息子が来ていて今朝帰りました!ホワイトボードに息子に食べてもらいたいもの書き出してましたが又々忘れたものの多い事残念です、18歳から一人暮らしで帰省するのは年多くて三回ぐらいなので•••f:id:cucinare:20180819091817j:plain今日の朝食☕️コーヒーf:id:cucinare:20180819092245j:plainと友人の焼いたパン🍞と私の焼いたあんパン、ライ麦f:id:cucinare:20180819092339j:plainf:id:cucinare:20180819092413j:plain短い間でしたがいろと頑張ってみました!息子との接点はお料理ぐらいです😰f:id:cucinare:20180819092517j:plainお茶を🍵しながら最近息子がくれた息子の書いた本の事ちょっと話したら、読ませるのではなかったと言われてしまいました!年齢差、そして離れている時間の方が長くなって来た現在何を話せばいいのかなぁ〜f:id:cucinare:20180819093236j:plain同僚がお庭で作られたゴーヤとオクラf:id:cucinare:20180819093355j:plainf:id:cucinare:20180819093933j:plain連子鯛の煮付けとともにオクラ、オクラに豚バラ肉を巻いて、焼いてスイートチリソースを絡めて金曜日の夜と昨日のお昼に頑張って作りました、料理しか能の無い私はそれなりに必死、お墓参りの後にバス🚌が30分ないのですぐに来た三ノ宮行きに乗り遠回りしになりましたが、茜屋さんに寄って行こうということになり美味しいコーヒー☕️が飲めました🤞そして家族だからそばにいるだけで安心するのです!そんなこんなの三日間、それは私にとってのお盆休み、他にも色々と作りましたが芋茎はこの季節の食材f:id:cucinare:20180819094647j:plain息子も懐かしがるから!芋茎の煮物f:id:cucinare:20180819094736j:plain芋茎の胡麻酢和え、汲み出し湯葉、鱧シンジョウなど〜子供の幸せ祈る母でした🤱🤞