はるさん食堂

梅雨の晴れ間で爽やかな毎日です

いつもの神社⛩までの坂道なんですが、道のお家が🏠建ってない方は崖みたいになっていて、かなりの年数毎日通ってましたが、先日は上を見たら美しい藤の花を発見、そして最近下を見て歩くとf:id:cucinare:20180614133604j:plain露草f:id:cucinare:20180614133653j:plainヨメナはどれか分からないですがf:id:cucinare:20180614133802j:plainホタルブクロなど親切に立て札❣️それも丁寧に手作りのです、きっとこの前のお家🏠のおじさんがされたのだなって思いやっぱり植物を愛する方はお優しい、盆栽やお庭の花や木々すごく素敵でプロのようなんですよ!私はその前を通るたびに清々しい気持ちになり若い頃の座右の名を思い起こします!その言葉は「一隅を照らす」とても好きな言葉😊この草花も一生懸命私たちの心を癒してくれてますね〜💕