はるさん食堂

おはようございます☀

お天気も良くのんびりとした朝😘

右足を痛めて昨夜整体に行き、良く眠ってしまい

いつもは休日の朝はパン🥖を焼いたりお菓子を作るのに時間不足で出来なかった😂それでかえって時間ができてゆっくりです!f:id:cucinare:20180303105557j:plain二日がかりで作ったポテトサラダ🥗ミートローフを焼いて、グリュエールチーズのチーズトースト、昨夜は野菜サラダしか食べてないから頑張って作りました(笑)f:id:cucinare:20180303105925j:plain昨日のお弁当🍱稲荷寿し、同僚は私のはんなりした味が好きと言ってくれるのでつい彼女にも作って行きますがね〜お稲荷さんは母の好物、偏食な母は海苔巻きも好きで週一で作らさせられてました、そんなわけで遠足とか運動会とかは母はいつもお昼に持ってきてましたがね〜今の私もなんか時々作りたくなりますf:id:cucinare:20180303111625j:plain今年初めて作った桜餅

🌸先生が亡くなられた事により両親のことも散歩🚶‍♂️の徒然に思い出します、父は7才と8才で両親を失いとても苦労した人なのに人を疑う事を知らない人で常に向上心があり母は心配性で複雑な家庭に育ち父ほどではないけどそれなりに色々な事があったと言いました、なかなかうまく書けませんが私がいなくなったら無に帰するのだなってf:id:cucinare:20180303111809j:plain粟餅のお汁粉🌸今冷蔵庫の断捨離頑張ってます!