はるさん食堂

高校2年生の時の担任の先生が金曜日に亡くなられ、日曜日に葬儀に参列した、遺影をみていると亡くなられた事が信じられなかった。神戸に帰ってから数年後から時々その先生を囲んで飲み会がありいつもニコニコとしてた先生、喜寿のお祝い🥂の時奥様と一緒に並んで楽しそうでした、学生時代は若かった先生は女子学生に人気があり、私はほとんど先生と話した記憶がなかった、しかし進路のことで話した事を今も思う、あの時ほとんど目立たない私を心配してくださったんだなぁって今は・・・・会葬のあと女子三人でランチしながらおしゃべりが先生の話や若い頃の話になったf:id:cucinare:20180227204103j:plainランチは久々にコーヒーの西村でサンドウィッチ、最近顎の筋肉が老化で大きな口が開かないので少し食べにくいですが美味しかった!学生時代には話した事の無い人と人を結びつけて頂いた先生のご冥福をお祈りします。しかしこの年になると人の死に対して心の中がもう少し若い時とは違う思いが、死に対して考えてしまうのです。帰宅して珍しく疲労を感じて少しお昼寝をしてしまいましたf:id:cucinare:20180227205928j:plainそしてそのあとしみじみと色々な事考えながら生牡蠣で白ワインを一人でいただきました!そして今兵庫県坂越の牡蠣にはまってます、断捨離を考えた夜でした