はるさん食堂

昨日からのんびりと自宅で過ごしています、久々の在宅、歯科医院にメンテナンスで受診、近所の友人とお茶でもと声をかけたら90過ぎのお父様がインフルエンザなので行けない他のこと、とりあえず歯科医院に行く前にパン🥖を作り発酵させて帰宅後焼いたバターロール(干し葡萄、餡入り)f:id:cucinare:20180128131612j:plainそしてお昼は長崎チャンポン麺🍜f:id:cucinare:20180128131729j:plain冷蔵庫の中の野菜など使って、添付のスープは少し残してと言われたのに忘れて😅味少し濃いめ、でも美味しかった、その後高校の同級生がフェイスブックのメッセージに卒業後初めてグループで行った時の写真が送られてきたのでひとしきり雑談、一気に50年間が縮みその時に😍誰と行ったか覚えてなかったけど情景はありありと思い出されました!

f:id:cucinare:20180128132449j:plain今朝はかねてから残っているきな粉を使って田舎パンを焼いた、やれば簡単にできるのになかなかゆっくりと時間が無かった事を理由に出来なかった😂でも時間は作るものそんなこと忘れていた、自分がやりたいことは何かのせいにしてしない自分に腹が立ちます!新聞を読みながら片付けも終わってまたまた冷蔵庫の中にあるものでf:id:cucinare:20180128133021j:plainおいなりさんのお揚げは巾着煮を作る時に別に炊いといた、ご飯に酢蓮を刻んで柚子胡椒風味のの胡麻を混ぜて稲荷寿司、ロングランで中身を少しずつ変えて食べていたおでんのお出汁とお揚げで白菜を炊き、柚子大根と、茹で卵など少し心が軽くなりました!これからはもう少し仕事の後自分の時間を充実させたいなぁ😊