はるさん食堂

毎日暑い😵💦ですね〜今週はなんとか暑さに慣れてはきましたが〜とにかく汗💦が止まりません😅もう少し若い頃には想像もできない汗💦のかきっぷり、もう悲しかなります。先日テレビ📺を見ていたら、女性ホルモンの減少が原因らしい。心は少女のつもりでも老いは肉体に現れてきますね〜😂毎日の仕事でお出会いするお年寄りとの年の差が近づき日々、どう生きるかを考える毎日です〜今週は日曜日に京都にお稽古に行ってきました。たまたま祇園祭りの宵山でただでさえ観光客が多いのに溢れるばかりの人でしたf:id:cucinare:20170722130914j:plain煎茶の設えは🍵祇園祭り、涼しげな冷茶のお点前、なかなか覚えられない😅💦f:id:cucinare:20170722131110j:plainお花はグラジオラスやバラ等、なかなか思うようにはいけれませんがグラジオラスを山鉾に見立てて見ました。自宅に持ち帰ってお部屋に飾って楽しんでましたが〜木曜日まで健在金曜日の朝はお寝坊したので見て無いのですが仕事から帰宅すると薔薇の花がドライフラワーになっていてもう取り返せません😂それを見て思うに毎日を大切に過ごすことが私には必要なんですね〜今日はこれから芦屋まで花火🎇を見に出かけます🍉皆様も楽しい休日をお過ごし下さいね💝