はるさん食堂

今日は友人宅にお泊まりする予定でしたが〜彼女が昨日肺炎で急遽入院してしまいましたので自宅にいます〜明日病院に行く予定、なんとなく気になってたお墓参りに変更、その後美容院に行こうと思ったら予約がいっぱいで来週に😂お見舞い用の長野パープルを買って、遅いお昼ご飯に近大マグロのお寿司を買って帰宅f:id:cucinare:20160917161344j:plainビールで精進落とし😘お墓には手作りの道明寺を作りましたf:id:cucinare:20160917161548j:plain以前から氷餅をまぶした道明寺のお饅頭を作りたかったので、冷凍庫にあるこしあん180g道明寺を150g水220ml砂糖大匙1杯入れて沸騰したなかに入れて暫くしてから蒸し器で10分蒸したのを10ケに分けてこしあんも10ケに分けたのを包み氷餅を細かくしたのをまぶして出来上がりです〜f:id:cucinare:20160917162154j:plainf:id:cucinare:20160917162222j:plainこれが氷餅中身はかすかすなんだけど、お湯で戻して食べるとある料理雑誌で見ましたが〜定かでありません、仕事でちょっと嫌な事がありましたが少しは気分転換になったかなぁ〜