はるさん食堂

今日はゆっくりと起きてのんびりと朝食、ダラダラと家事をこなしてお花見に🍡水の科学館の一本桜を目指してさぁ〜〜f:id:cucinare:20160409191842j:plain今朝の朝食です☕️f:id:cucinare:20160409191947j:plain🚌で行く予定が散歩しながら行く事に、まずは菊水橋から〜まだ桜が残っている事に感動しながらテクテク歩いてf:id:cucinare:20160409192153j:plainf:id:cucinare:20160409192347j:plainまだまだいい所あるね〜f:id:cucinare:20160409192445j:plainそしてみんなでワイワイとf:id:cucinare:20160409192602j:plainf:id:cucinare:20160409192647j:plain川の堤防の石の上に花びらが風情を感じるのです。f:id:cucinare:20160409192832j:plainf:id:cucinare:20160409192955j:plainもう大分近づいてきたよ〜〜f:id:cucinare:20160409193049j:plain平清盛の作った雪の御所後に到着しました〜この近くにある大好きなお鮨屋さんが第一の目的地f:id:cucinare:20160409193303j:plain鮨中広と言って色々と我儘言っても大将がいい人なんで楽しくいただきました〜此処でスマホがうまくいかず写真無し残念です、その後また目的地に向かいましたが途中の喫茶店で二人で休憩、後の二人は行きました、彼女達が帰って来る迄色々と飲んだり食べたりどんだけ食べるのかな〜f:id:cucinare:20160409193921j:plainお鮨で珍しいのは涙巻、以前、祇園でいただきましたのはおろしワサビでしたが此処のは千切りを巻いていました〜塩でいただくと本当に涙が出て来て(常連さんに教えてもらって注文しました〜)ビックリポンです🍶常連さんも良い方で楽しくいただきました〜お鮨屋さんはハードルが高いですが〜楽しいお食事でした。今日は2年程参加してない飲み友達が復活💝嬉しい事です