はるさん食堂

日曜日に宇治に行って来ました〜🌸毎年、お煎茶の会をします、去年は雨でしたが〜今年はなんとかお天気が持って(夕方まで雨が降らなかった)私は遠いからお昼頃からの参加で、友人は大変だったみたいです〜f:id:cucinare:20160405113230j:plain桜餅作っていきました〜お菓子が先生のご用意されたのと被ったらどうしよと心配でしたが〜私が着くまでにかなりのお客様があり追加しなければならないところでしたので役に立ちました〜f:id:cucinare:20160405113556j:plain水引で🌸をおした色紙f:id:cucinare:20160405113718j:plain茶入れ、茶巾入れは雪洞さんになってます〜お茶たくは🌸の葉の形の塗り物f:id:cucinare:20160405113957j:plain花入(椿)お扇子(先生の画家だったお父様の描かれたもの)f:id:cucinare:20160405114226j:plainf:id:cucinare:20160405114317j:plain私の手作りの桜餅🌸も晴れ舞台にf:id:cucinare:20160405114434j:plain終わってから山科の友人宅に立ち寄りました〜実家みたいなところです〜f:id:cucinare:20160405114625j:plain山科茄子入りクッキーとパパの入れたコーヒー☕️です〜とても美味しいコーヒーをいつもサイフォンで淹れてくれます。f:id:cucinare:20160405114918j:plainそして彼が作ってみんなで食しました〜🍻かなり薄味だったので私にぴったり、🍶そして彼の体調が安定してることに安心して帰宅しました〜デザートは九州土産のお羊羹どんだけ甘いもの頂いてるのかな〜🍵お稽古の先生や友達のおかげでアクセントのある毎日です〜