はるさん食堂

久々にゆっくりとした土曜日です😊☕️朝からゆっくりと⁉️ダラダラとたまってどこから手をつけていいかわからない片付けをしています一週間の色々な事が脳裏をよぎります🍡気分転換が〜必要なんだけどね〜今少し植え替えして土を触ると何だか元気になりました〜昨日までは色々と料理をし食べて冷蔵庫の食材をお腹に納めていきました〜😘f:id:cucinare:20160402121352j:plain独活、たらの芽、うるい、苺、キーウイect.昨日は早朝からロールケーキを作り、お昼用に野菜スープを用意して出勤、夜はまた冷蔵庫の中にあるもので夕食f:id:cucinare:20160402121753j:plainf:id:cucinare:20160402121853j:plain🌸模様の麒麟一番絞りがお気に入りf:id:cucinare:20160402122025j:plain一昨日はワインを開けました〜煮豚と共に🍷f:id:cucinare:20160402122215j:plainアボカドと白ワインで湯がいてレモンの薄切りを入れて冷ました海老とドレッシングで和えたのと、ゆで卵にアンチョビをのせました〜この日は白ワインf:id:cucinare:20160402122505j:plain浅利ご飯をたいたから同僚にも持参しました〜お腹が空いた朝食f:id:cucinare:20160402122704j:plain今、気に入っているブーランジェのパッチワークパン🍞よもぎと青豆(甘).桜の葉とクランベリー、どのパンも美味しいのですよ〜美味しいものを食べて忘れていても😥しかし仕事で少しづつチクチクとこの年になっても図太くなれず外観は気にしてないように振る舞いながらも傷ついて、言われた事反芻しています、自分も何気ない言葉が〜人を傷つけているのかもと土を触りながら思いました〜