はるさん食堂

今朝は早起きしておはぎを作りました〜正確にはぼた餅かなぁ〜春だから、昨日彼岸の入りでしたから、それを持ってお墓参りに行ってきました、いつも誰も余りいないことが多いしいても会話したことがなかったんですが〜御線香に火がなかなかつかなかったら背中あわせのお墓にお参りしている殿方が風で消えないロウソク立てを貸してくださいました〜その方は私がつくとすぐに挨拶もしてくださってました〜やっぱり言葉や挨拶は大切ですね〜f:id:cucinare:20160318144540j:plainそしてf:id:cucinare:20160318144912j:plain今週のお弁当などf:id:cucinare:20160318144742j:plain最近市松模様の海苔弁に凝ってます〜f:id:cucinare:20160318144953j:plainこれはちりめん山椒のお弁当でご飯の間に海苔が挟んでます〜息子達にもそこは同じだったんですが〜息子の友達が暇人弁当と名付けてました〜f:id:cucinare:20160318145308j:plain今週の月曜日のお夕食(煮魚)f:id:cucinare:20160318145450j:plainこれはテイクアウトしたブイヤベースのスープで生米からリゾットにしました〜勉強しなくてはといいながら😥🍷🍻ですね〜f:id:cucinare:20160318145718j:plain