はるさん食堂

先日またまたお食事を作る事になり、たまたま休暇を取っていたから依頼人と一緒に市場に買い出しに、下町の大きな市場でいくつかの商店街が集まっていて何度か行きますが〜未だ地形がわかりません、まずお魚屋さんです〜f:id:cucinare:20160209141449j:plainここでクエもありましたが〜河豚にしました、あまりの安さに大丈夫かな〜と心配になりましたが〜てっさも出来るがそこではして下さらないとの事、ちょっとやってみるかとチャレンジ精神でf:id:cucinare:20160209141821j:plainお店でいただくほど薄くできなかったけどね〜f:id:cucinare:20160209142009j:plainお寿司も作って見ましたf:id:cucinare:20160209142116j:plain日本酒🍶は飲まないからと私が〜言ったので少しだけ、そしてやっとてっちりに突入f:id:cucinare:20160209142606j:plain作り方を娘に聞こう思いましたが〜連絡が〜つかず😂長い事作った事がないから、材料を無駄にしたく無かったのでね〜まぁ何とか美味しいかったけどお雑炊は出来ませんでした、お腹がいっぱいで、後で考えたら焼き河豚や唐揚げなんかも作れば良かっです〜かね〜f:id:cucinare:20160209143047j:plainそしてデザートは近郊の苺f:id:cucinare:20160209143206j:plain久々のはるさん食堂でした〜😘から揚げは次の日に作ってみましたが〜