はるさん食堂

台風が去って朝は雨が残ってたけど午後から真夏しかしさらっとして風が通り抜けて御部屋にいるとエアコンなしで気持ちがいい、昨日の雨が嘘のようです*\(^o^)/*毎日新聞で育児、特に母乳で育てるかどうかと連載されています〜私の場合は長女の時は母乳が誰でも出産後出るものと思って哺乳瓶も用意して無かったので退院時大変でした、精神的に強烈なストレスを感じるとか、過労になるとかで出なくなるらしいですが〜初孫、初女の子なんで結局授乳はお姑さんがしていたので、スキンシップが足りなかったかなぁ〜母乳であれ🍼ミルクであれ抱きしめてあげることが大事、次に免疫力は息子(2人目)の時は出産後実家に一週間帰っていた時母が母乳にこだわり授乳の真似事、乳腺が開く感覚を味わいました💖でも薬程度の量ですが男の子なのに免疫力があるようです、娘は生後半年で風疹にかかり大変でした〜どちらを選択しても自信を持っていることが振れない育児になると思ってます〜f:id:cucinare:20150718162143j:plainf:id:cucinare:20150718162239j:plainf:id:cucinare:20150718162310j:plain