はるさん食堂

今朝は少し遅めの散歩で小学生の登校時間と一緒になった〜その子供たちの会話が聞こえてきて〜今何時?知りませ〜ん!あなたにきいてませ〜ん!その会話のドリブルがとてもおかしくて〜標準語に近い受け応えにまた笑ってしまいました〜彼らはエスカレートしてどなりあっているみたいなんだけどね〜8時に近いよと教えてあげるとそこにいた子達がもつれあいながら走り出した〜なんだか小学生にタイムスリップした気分に*\(^o^)/*お料理はトマトのカッペリーニ、焼き茄子のマリネ、f:id:cucinare:20150525112441j:plainf:id:cucinare:20150525112511j:plainf:id:cucinare:20150525112541j:plainうすい豆と空豆の煮物(有元葉子さんのレシピより)チキンと新じゃがのオーブン焼きも作ったが写真忘れてf^_^;)